blog スタッフブログ

週刊地震情報 2020.9.27

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。

2020.9.27の週刊地震情報です。



国内:震度1以上の発生回数は今年最少の水準


最近1か月ほどは比較的に地震の多い状況が続いていましたが、21日(月)~今日27日(日)10時までに発生した震度1以上の地震は16回に留まっています。これは32回発生した前の週に比べると約半分。27日(日)午後の動向にはよるものの、今年に入ってからも最も少ない水準です。

地震の規模でも見ても、最も大きなものが26日(土)に発生した与那国島近海のマグニチュード4.8で、日本で震度1以上を観測するマグニチュード5以上の地震は、15日(火)以来、起きていません。ただ、こうした地震の少ない状況が、何らかの活動を示唆するとは考えにくく、たまたま少なかったに過ぎないと見られます。

複数のプレート境界に位置する日本列島で地震が無くなることはありません。地震の多寡に左右されず、いざという時にきちんと対応出来るよう、常日頃から地震対策の意識を持っておくことが重要です。

ウエザーニュースより引用https://weathernews.jp/s/topics/202009/270075/

♦♢大阪での企業向け地震保険は株式会社Rayoflightへ♢♦

関連記事

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

よくある質問

個室に入れる入院プラン

AIG損保の実費補償型の医療保険の特長・実費補償型医療保険オーナーズプレミアムプランについて説明動画をご覧になりたい方はこちらから。

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険