保険の見直しをご検討中の製造業専門・総合保険代理店

blog スタッフブログ

経済毒性とは?

はじめましてRay of lightの持山です。現在AIG損保に出向中ですが、時々ブログを通じて話題を提供できればと思います。   さて、今回は「経済毒性」についてお話ししたいと思います。「経済毒性」聞かれたことありますでしょうか?   経済毒性(Financ…

認定代理店に選ばれました

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 今年も、大同生命のプライオリティエージェンシー認定代理店となりました。 来年も認定されるよう頑張ります! …

生命保険の日

こんにちは。Rayoflightの木村です 今日、1月31日は生命保険の日です。 1881年(明治14年)に日本初の生命保険会社である明治生命が設立され、翌年の1882年(明治15年)のこの日、日本初の保険金受取人が現れたことが報じられた。 これは保険の加入者が1000名に達し…

研修会に参加してきました

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 先日、大同生命保険主催の2022年度「経営者大型保障制度」の推進において、お客様本位の業務運営に質する各種基準を達成した代理店対象の研修会に参加してきました。 研修会では、私も講師として登壇させて頂き、「大型総合保障制度の推進」につ…

能登半島地震

令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。 弊社取扱のAIG損保では、お客さまからの被害のご連絡を以下のインターネットと通話無料の電話番号にて承っておりますので、ご案内申し上げます。 なお、このたびの災害による被害のご連絡で時間帯によっては、電話が…

年末年始休業のお知らせ

弊社は2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)の間、休業いたします。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 弊社休業期間中の事故のご連絡、保険金請求のお問い合わせなどは各保険会社のコールセンター・インターネット受付までお願い致します。 ・AIG損保➡A…

見学会を開催しました!

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 先日、日本金型工業会西部支部様の定期的な勉強会の場をお借りし、弊社発案・AIG損保さん協力のもと、リカバリープロ社にて災害からの早期復旧サービスの見学会を開催しました。 リカバリープロ社担当…

火災保険料はなぜ毎年あがるの?

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 このブログの題名の質問、よくいただきます。。。 毎年毎年大雨や土砂災害で、多くの被害が出ており、そのせいであがっているのはみなさんなんとなく想像していただけるのではないでしょうか? 大雨による洪水や、土砂災害による建物や家財の…

表彰していただきました!

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。日頃、弊社は納税協会の福祉制度を推進しています。 今回、納税協会の福祉制度推進に貢献した、ということで表彰していただきました。 ありがとうございます。 今後ともみなさまのお役に立てるよう、精進いたします! …

認定されました!

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 このたび、2023年の大同生命「大型保障プレミアム代理店」に選ばれました! 昨年に続いての認定です。 来年度も継続して認定して頂けるよう、頑張ります。 …

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

スタッフブログ

万が一に備える災害豆知識や、わかりにくい保険のことなど随時更新中です。

よくある質問

個室に入れる入院プラン

AIG損保の実費補償型の医療保険の特長・実費補償型医療保険オーナーズプレミアムプランについて説明動画をご覧になりたい方はこちらから。

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険