関西で保険の見直しをご検討中の製造業専門・総合保険代理店

対応エリア:大阪府全域・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県

blog スタッフブログ

噴火の補償って??

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 先日、トンガで大きな噴火がありましたね。 もし噴火が起こって、津波やその他の被害が出た場合どんな保険で補償されるの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。 ちょっと火山について見ていきましょう。 …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年始早々またコロナ、、、という感じでイヤになりますが、今できることを前向きに、明るい年にしたいですね。 ♦♢大阪で企業向け地震保険は株式会社Rayoflightへ♢♦ …

年末年始休暇のお知らせ

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 弊社は、2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)まで休業致します。 事故のご連絡、保険金請求のお問い合わせなどは各保険会社のコールセンターまでお願い致します。 ・AIG損害保険株式会社➡お問い合わ…

国が巨大地震の被害想定公表 最悪の場合、20万人弱死亡も

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。先日こんなことが政府から発表されました。 国が日本海溝、千島海溝沿いの巨大地震の被害想定公表 最悪の場合、20万人弱死亡も(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE) びっくりするような内容でしたが、こんな記事も見つけました…

自転車通勤の備えしていますか?

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 コロナの影響で自転車通勤が増えていますよね。 先日東京で、電車が止まってしまい帰宅できなかった人に街角のレンタルサイクルが重宝された、というニュースも見ました。 自転車はすごく便利な乗り物ですが、その利用が増えるにつれ、重大な…

和歌山県で震度5弱

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 今朝9時28分頃に近畿地方で地震がありました。 気象庁によりますと、震源は紀伊水道、深さはおよそ20キロで地震の規模を示すマグニチュードは5.4と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 被害が少ないことを祈るばか…

労災事故はケガだけではない!

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 前回の記事で、健康経営についてお話ししましたが、今回も健康経営にも関連する労災のお話しです。 「従業員様を心身ともに健康にする」には、やはりメンタルケアが欠かせないです。 厚生労働省が公表した資料によると、精神障害によ…

健康経営のすすめ

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 「健康経営」という言葉をご存じですか? 企業のホームページなどで、「わが社は健康経営企業です」のような文言を見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれません。 健康経営は、事業者、従業員の健康の保持増進を通して、企業イメージを…

大地震で被害多数。保険金の支払で、保険会社の経営は大丈夫なのか?!

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 大きな地震が発生した時、保険会社は被災した加入者に保険金を支払います。 その金額が多かった時、保険会社の経営は大丈夫なの?!ちゃんと保険金が支払われるのか?!と心配になりますよね。 実は、地震保険は、政府が再保険によっ…

自然災害は増えているが損害保険代理店は減っている

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 こんなニュースを見つけました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d7dad8e1d1d25ef4ea9b6cadf5f1840ad5d09d79 この記事の通り、合理化等の理由で、損…

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

スタッフブログ

万が一に備える災害豆知識や、わかりにくい保険のことなど随時更新中です。

よくある質問

個室に入れる入院プラン

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険