blog スタッフブログ

イオン、東京都と「災害時における支援協力に関する協定」を締結

こんにちは。株式会社Ray of lightの木村です。
イオンのような大企業が災害時自治体に協力する体制があるのは、心強いですよね!
企業側にもメリットデメリットがあるのでしょうが、こういう企業が増えたらいいですね。

イオンが、東京都と地震や台風等による大規模な災害が発生、または、その恐れがある場合において、東京都を支援協力すると定めた「災害時における支援協力に関する協定」を締結したことを発表した。
この協定により、大規模災害発生および発生する恐れがある時、イオンは東京都に対して支援物資の供給を行うとともに、大規模水害時における避難場所の提供に関し、都内区市町村との協議を行い、支援協力を行う。

また、東京都はイオンからの要請に基づき、物資の供給が円滑に行われるよう、輸送ルートの被災状況などに係る情報提供、支援物資の搬送車両の円滑な通行に関する支援を実施することとなる。

AMPより引用https://ampmedia.jp/2020/07/02/aeon-tokyo/

♦♢大阪での企業向け地震保険は株式会社Rayoflightへ♦♢

関連記事

  • 大型遊具が避難施設になる防災公園 平時は観光スポット

  • 週刊地震情報 2021.5.30

  • 自然災害の経済的損失、2010年代は過去最大の3兆ドル

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

よくある質問

個室に入れる入院プラン

AIG損保の実費補償型の医療保険の特長・実費補償型医療保険オーナーズプレミアムプランについて説明動画をご覧になりたい方はこちらから。

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険