関西で保険の見直しをご検討中の製造業専門・総合保険代理店

対応エリア:大阪府全域・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県

blog スタッフブログ

TikTok×気象庁 行政機関と連携して防災知識を発信していく「防災TikTok」誕生

この度の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、コロナウィルスに感染された方及び、事業活動に影響が出ている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは。㈱Ray of lightの木村です。
新しい!防災ってよくわからん、という若い世代にも広がればいいですね。
逆に私はTikTokがよくわからんですけどね!

気象庁防災情報アカウント

動画アプリ「Tik Tok(ティックトック)」は、行政機関と連携した世界初のサービス「防災TikTok」を3月31日に開始します。

「防災TikTok」はCSR(企業の社会的責任)活動「TikTok for Good」の一環として提供するもの。第1弾として、気象庁と連携し防災啓発動画の発信や掲載を行っていきます。

初回の動画は、梅雨の時期にかけて発生する大雨・洪水に関する知識・防災啓発を目的としたもの。今後は地震災害や熱中症などをテーマにした動画を順次制作・発信する予定とのことです。

Tik Tokは音楽に乗せてショートムービーを作成・公開できるアプリ。「防災のことを意識したことがない」「堅苦しいのはちょっと……」という層への働きかけになりそうです。

ねとらぼより引用https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/06/news013.html

関連記事

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

よくある質問

個室に入れる入院プラン

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険