関西で保険の見直しをご検討中の製造業専門-総合保険代理店

対応エリア:大阪府全域・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県

お電話でお問い合わせ

06-6467-4860
9:00~17:00/月~金曜日

株式会社Ray of light

株式会社Ray of light

blogスタッフブログ

2020/4/14

TikTok×気象庁 行政機関と連携して防災知識を発信していく「防災TikTok」誕生

この度の新型コロナウィルス感染拡大に伴い、コロナウィルスに感染された方及び、事業活動に影響が出ている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは。㈱Ray of lightの木村です。
新しい!防災ってよくわからん、という若い世代にも広がればいいですね。
逆に私はTikTokがよくわからんですけどね!

気象庁防災情報アカウント

動画アプリ「Tik Tok(ティックトック)」は、行政機関と連携した世界初のサービス「防災TikTok」を3月31日に開始します。

「防災TikTok」はCSR(企業の社会的責任)活動「TikTok for Good」の一環として提供するもの。第1弾として、気象庁と連携し防災啓発動画の発信や掲載を行っていきます。

初回の動画は、梅雨の時期にかけて発生する大雨・洪水に関する知識・防災啓発を目的としたもの。今後は地震災害や熱中症などをテーマにした動画を順次制作・発信する予定とのことです。

Tik Tokは音楽に乗せてショートムービーを作成・公開できるアプリ。「防災のことを意識したことがない」「堅苦しいのはちょっと……」という層への働きかけになりそうです。

ねとらぼより引用https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1910/06/news013.html

関連記事

週刊地震情報 2021.6.27

2021/6/28

熱海市の土石流は他人事じゃない…どんな水災なら保険金下りる?超基本Q&A

2021/7/5

Ray of light

日本海溝に設置 150地震計 すべての利用始まる 予測向上に期待

2020/4/3

よくあるご質問
- 勧誘方針 -
- プライバシーポリシー -
メール
LINE公式アカウント
メール