blog スタッフブログ

前向きに進んでいくためのエンジン

こんにちはRay of lightの持山です。

以前、保険は前向きに人生や物事を推し進めるためのエンジンだ。という言葉を研修で聞いたことがあります。

いい言葉ですよね。

生きていれば色々とあると思います。大なり小なり悩みがあるわけで問題も生じるわけです。

 

保険が特に発揮できるのは大きな問題が生じたときですよね。ただ普段そんなことあまり考えないと思います。自分が不幸になることなんてイメージしたくないですからね。

でも考えだしたらどこまでも出てくるのです。多くのものを背負えば背負うほどに増えていかれるのではないでしょうか。

 

それでも少なからずそういった不測の事態というのはそれぞれに平等に降りかかる可能性があるわけです。

自分には起こりえないと思っていてもですよね。

 

だからこそ想像することが大事だと思うのです。いろいろな事態が生じたときにどのようなことが考えられるのか、どう対応すべきなのか。

もちろん全てを保険で準備をする必要はないと思います。ただ我々の仕事はその不測の事態をイメージさせ、保険によって解決できる方法を提案していくことだと思います。

 

なにか問題が生じたとき、会社という船が、家族という船が沈むことなく進むため。普段から不安要素という足かせをされながら生きていく必要がないように前向きに進んでいくためのエンジンなのです。

 

短いですが今回は以上です。

6月もよろしくお願いします。

関連記事

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

よくある質問

個室に入れる入院プラン

AIG損保の実費補償型の医療保険の特長・実費補償型医療保険オーナーズプレミアムプランについて説明動画をご覧になりたい方はこちらから。

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険