blog スタッフブログ

春一番が待ち遠しいです

こんにちは。Ray of lightの持山です。
3月に入り少しずつ過ごしやすい時期になっていくと思いますが、花粉が厳しい時期でもありますね。ティッシュが手放せません、、、

 

 

ここから本題です。世の中には様々な仕事がありますよね。

私が日々している保険営業もですが、営業1つとっても本当に様々なものがあると思います。

 

日々、たくさんの営業を受けられている社長様であればなおのこと思われるのではないでしょうか?

 

今回なぜこんなことを書き始めたかというと、私がしている保険営業とは不思議なものだなと思うからです。

 

どこが?何が?と思われると思いますので、私が思うことをお伝えできればと思います。

例えば株や債券などの金融商品を買えば1000が2000になるのを期待して買われたり、それによって幸せになったりすると思います。また他のものに例えてもお金を払えばその対価として物が手に入ったりすると思います。お金を払って喜びや幸せを手に入れられると思います。

 

では保険は?というとそもそも物としては存在しません。1000が2000にもなりません。

どちらかというと、-1000が0になるイメージです。もちろん保険に加入して幸せや喜びは手に入りません。

(もしかしたら、加入されるときに「最高や!」とか「ワクワクするわ~」などとめちゃくちゃポジティブに考えられる方もいるかもしれません(笑))

まあごく稀ですよね(笑)

 

話を戻します。

でも私は、その-1000を0にすることこそが保険の意義だと思います。少しでも不幸を減らすための役割を果たしている。それが保険なのではないでしょうか?そして保険にしかできないことだとも思っています。

加入されたときの幸せや喜びはないかもしれません。ただ不幸なことが起こってしまった場合に手助けをさせてもらう。

 

そんな役割を果たせる補償をたくさんの方にお届けできるように皆様にご提案していきます。

 

花粉に負けず今月も頑張っていきます!

関連記事

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

よくある質問

個室に入れる入院プラン

AIG損保の実費補償型の医療保険の特長・実費補償型医療保険オーナーズプレミアムプランについて説明動画をご覧になりたい方はこちらから。

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険