blog スタッフブログ

こんにちは。Ray of lightの木村です。 7月に入りました。梅雨もそろそろ開けるとのことでしたが、暑さがすごくてそれどころではないですね。暑さには気を付けましょう。   弊社では多数の保険会社の商品を取り扱っていますが、今月は東京海上日動あんしん生命より法人向けの新商…

前向きに進んでいくためのエンジン

こんにちはRay of lightの持山です。 以前、保険は前向きに人生や物事を推し進めるためのエンジンだ。という言葉を研修で聞いたことがあります。 いい言葉ですよね。 生きていれば色々とあると思います。大なり小なり悩みがあるわけで問題も生じるわけです。   …

安全で楽しい電動キックボードライフを!

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 今日は最近街中でもよく見かけるようになった、「電動キックボードについて」です。   特定小型原動機付自転車(電動キックボード)とは・・・ 最高速度 20km/h以下 定格出力 0.6kW以下 …

AMA認定

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 AIG損保より2023年の活動を評価され、2024年度AMA認定を受けることができました! 今年度で2年連続となります。   ※AMAとは・・・AIG Model Agencyの略。 お客様・ビジネスパートナー・従業員の満足度を満…

円安ドル高のお話

こんにちはRay of lightの持山です。ご無沙汰してしまい申し訳ございません。 気づけば4月も終わりGWに入ってしましました。中には10連休なんて方も、、、、   海外旅行に行かれる方も多いと思いますし為替的なお話ができればなと思います。 ここ最近はニュースで…

豊後水道を震源とする地震

こんにちは。株式会社Rayoflightの木村です。 昨夜また大きな地震が発生しました。  4月17日23時14分ころ、地震がありました。 震源地は、豊後水道で、震源の深さは39km、地震の規模(マグニチュード)は6.6と推定されます。今回の地震は東西方向に張力軸を持つ正断層型の地震です。 この地震…

企業としての責任

こんにちは。Ray of lightの持山です。4月に入りましたね。私自身に何か大きな変化があるわけではないのですが、世間的には新年度という1つの区切りではあると思いますので気持ちを新に初々しさ全開で頑張っていきたいと思います。   今週は精神疾患による労災認定のお話です。 …

思わぬところにリスクは潜んでいる

こんにちはRay of lightの持山です。 ようやく暖かくなってきた気がします。3月も終盤になり4月になろうとしています。心機一転頑張っていきたいですね。   本題です。先週に引き続きニュース記事についてお話ししたいと思います。 弊社は製造業に特化した保険代理店…

論より証拠という話

こんにちは。Ray of lightの持山です。先週インフルエンザになりました。熱やら頭痛やら意外としんどかったです。   寒暖差がすごいので皆様も体調にはお気を付けください。   本題です。先日ネットニュースで見つけた話題なのですが、元テレビ局アナウンサ…

自分の身は自分で

こんにちは。Ray of lightの持山です。3月に入り1週間ほどたちましたが、皆様の環境も大きく変わられたりするのではないでしょうか?新しいことに挑戦するのも良い時期ですよね。       本題です。普段企業様向けに企業保険をご提案させていた…

総合事業者保険

業務災害、雇用リスク、賠償責任、財産の分野を、一つの保険契約で備えます

法人用 自動車保険

24時間365日、深夜・休日の事故にも、保険会社の損害サービス専門スタッフが対応

事例を見る

製造業様の実際にあった事例を、リスク回避のご参考にお役立てください

スタッフブログ

万が一に備える災害豆知識や、わかりにくい保険のことなど随時更新中です。

よくある質問

個室に入れる入院プラン

AIG損保の実費補償型の医療保険の特長・実費補償型医療保険オーナーズプレミアムプランについて説明動画をご覧になりたい方はこちらから。

詳しくお聞きになりたい方は直接お電話くださいご自身でお見積り・お申し込み手続きされたい方は上記バナーから。

国内・海外旅行保険

国内旅行傷病保険 国内旅行傷病保険